かうんたー

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Kunugi

管理人: Kunugi
鋼ピンキー練成中の不器用大王。

お友達リンク(身内含)

  • bluebluebluesky
    管理人:仁紀
    注:テニプリ乾海。
    18歳未満入室厳禁。
  • Beano!
    管理人:くぬぎ
    2006.10.3 Open
    とりあえずイラスト等置こうかと

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

無垢な瞳に、痛みを笑って見せた君が好き。「かっこいいだろう?」その強さに、憧れる―…


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

記念撮影

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
新しい豆兄さんの髪型、まだ完成には至っておりませんが、旧バージョン兄さんと並べてみました。
背比べ

いかがでしょうか…ファンブックの対比表を見るともう少し兄さん高いんですけど、アンテナでこれ以上伸ばすのもウィンリィや大佐、中尉と並んだ時に不自然なのでこのままで。

この角度って兄さん怒ると思うよ…?

ちなみにこのアルフォンス君、オプションにネコがついてました。腹部に収納出来るとか。ネコ内臓て!
 » CATEGORY:鋼ピンキー練成 » CO:0 » TB:0 

豆兄ヤスリがけ

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
兄さんの三つ編みをまたパテ盛りなおして修正。現在ヤスリがけ中です。

ちなみに私の現在使っているサンドペーパーは、180番(粗っ;)と2000番(細かっ;)良い子は真似しちゃいけません。私はがしがし削りたいので粗い・細かいで調整してますが、普通は200~400番と1000番で良い様です。
ふむふむ


月曜は休暇をいただいたので、名古屋まで出て鋼モノ漁やピンキー探しして参りました。旧版の子が欲しかったんですね、よしえちゃんとかたまえさんとかココロさんとか。

友人一人付きあわせてフラフラ探していたら、なんと亜夜さん&BLUE発見!

あ、あんなに散々探して歩いたBLUEが2つも目の前にある~!!との感動も束の間。それらは予約してある人の分だそうで、取り寄せは受け付けてもらえませんでした…うう。

そして栄で運命の遭遇を3度果たし、同行した友人を驚かせるやら呆れさせるやら。

「運が向いてきてるんじゃないの?」
「破産するよっっ」
「アンタどれだけ鋼に貢いでんの…?」
「…身を持ち崩すくらい」

その中のひとつがこちらのアルです。ネットで見かけて全長●●cmとあったので、ついつい豆兄さんの横に定規を立てて「これくらい?」と想像した事はあったのですが、狙ったかの様にピンキーにおあつらえむきの弟君。豆兄さんが完成したら背比べ写真を撮ってアップしますね~。

なぁアル、お前どう思う?

 » CATEGORY:鋼ピンキー練成 » CO:0 » TB:0 

大佐練成中報告

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
本日は地道にパテ盛り作業に勤しんでました。
中尉と同じようにギリギリまで切り落とした前髪にパテを盛っていたのですが、どうしてもしっくり来ないので、ストリートファイターピンキーより前髪を頂戴しました。
大佐の前髪パテ後

ハチマキを切り取ってパテ盛り。

そして豆兄さんの前髪練成作業。

前回、アンテナはパテ100%仕様。ぽきぽきとどうしても折れやすいので、その反省を生かして、切り落とした中尉の前髪から削ってアンテナを作成。KOFピンキーの前髪に100均で購入した、ネイルアート用の穴あけドリルでちまちま穴を掘り、そこに差し込んでボンドでとめてみました~。

結構深くまで差し込んでいるのと素材が原型と同じなのとで、ある程度弾力性があり、簡単には折れそうにありません。やた!

結構良い感じに作業が進んだので、ついでに後頭部も作っておこうと三つ編みも練成しなおし。今度はちゃんと編みました^^;前回のはだんご三兄弟だったので。

エドの三つ編みパテ後


うん、ちょっと良い感じになりました。

この後、少し削り出しながら、ヤスリをかけていきます。がんばるぞ、おー。
 » CATEGORY:鋼ピンキー練成 » CO:0 » TB:0 

中尉練成経過報告

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
これがナゴヤの甘味のひとつ『クリーム白玉』だそうで、餡子の上にソフトクリームと白玉が乗せられています。

…大佐、焔は出さないで下さい。融けます。

名古屋の甘味。クリーム白玉


やっと中尉の頭部の練成の目処が立ちました~。あとは仕上げのスプレー吹きですね。前髪、全く違う形(リサ)のものをギリギリの部分まで切り落としてパテで盛ったので、近くで見るとへろへろですが、目のリペは自分としては及第点。…にしても、軍服どうしましょ…作るしかないんですけど…ロングスカートを切ってズボンに接着するかなー。さっちんの前髪はハボックさんに使えそうです。

次は…大佐かな?豆兄ピンキーのアンテナが豪快にへし折れたばかりでなく、どこかに飛んでいってしまい、回収不能になっているので…そっちも作り直したいんですけど…。

クリスマスが控えてますので、ちょっと本腰を入れて練成せねば。
 » CATEGORY:鋼ピンキー練成 » CO:0 » TB:0 

只今練成中

バンビな子は、カルピスウォーターの1.5リットルペットボトルに付いていた、オマケのコースターからカッターで切り取りました。最近躊躇う事を知らない私。

練成前の面々


誰を練成しようとしているのか分かります?

豆兄さんの前髪アンテナがぽきぽきとやたら折れます。切ない…。いっそ、三つ編みも含めて全て作り直してしまいたい、うう…。
 » CATEGORY:にちじょー » CO:0 » TB:0 

びーのな一日

夜更けになってオフ会っぽいものから帰宅しました~。

折角のオフなのでアップルパイを練成しようと思いましたが、肝心のりんごは無く。で、「豆」を持参しようと思い立ち、店に走ったのに「豆」は無く…旅に出たのでしょうか…かわりに入手したのは「まめぴよ」。
まめぴよ



私があまりにも豆まめと連呼するので、帰り道「今日一日で一体何回豆って言ったんだろうね」と言われましたが、正確には今日一日じゃなく夕方からの5時間。そんなに豆まめ言ってましたかそうですか。……豆は身体に良いんだよ?

ガンガンの付録だったという非売品の兄さんストラップも頂戴しましたし、はまってからずっと溜めに溜めた豆話も出来て、本日はBeanoの名のままに「ごちそう」「宴会」に発展。で、ネットに繋いでBeanoを見せて更にびっくり。

こ、コメント欄に信じられないお名前が―――!

ネット繋いで久しいですが、憧れの方からのこんな状況に思わず心臓ばくばく。

「パソ使って良いよ?返信しとく?」という優しい友人に、「今返信したら絶対変なヒトになる!」と即答した私は、人として如何なものでしょうか…

次回は中尉・大佐と豆料理かアップルパイを持参する予定。しっかり腕を磨かねば。
 » CATEGORY:にちじょー » CO:0 » TB:0 

豆~

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
多分皆様もうご存知でしょうけれどもっ!豆アイテムを新たに発見しましたっ!

ばばーん!
豆な飲み物


…あれ、アオリにしたら豆で見えない…

改めて

豆な飲み物2


カゴメさんから出てます、その名も「豆」…うわー!(大笑)

んと、味は…薄味ですね。豆くささはありません。もっと豆々していても良いかもと思ったのですが、豆が苦手な方にもこれなら大丈夫かと。何てったって、のどごしが絹なのですよ!豆シルク万歳!

で、これをストレートで飲んでいて思ったのですが。


…豆鍋とか豆スープとか豆うどんとか良いなあ(うっとり)

オフ会にもってこいな「豆」発見。ちっこい方の「豆」パックが欲しくて、売り子のおばさんに掛け合った私。ハズレの景品だった為に、「おっしゃハズレた―――っ」と大喜びしているのを見られてちょっぴり反省。あれはアタリだったと言うべきでした。(そこかい)
 » CATEGORY:豆話 » CO:2 » TB:0 

アップルパイ

ヒューズさん Kさん家のアップルパイ

Kさん家のアップルパイ

材料
りんご(紅玉を推奨)…2個
砂糖…150g
市販の冷凍パイシート…2枚
(注意:ヒューズさん家風に練成したい方は3枚必要)
バター…適量
卵黄…適量
シナモン…適量

練成手順1
メリッサを歌いながらりんごを4分の1~6分の1に割り、スライサーを連想しながら薄くスライス。砂糖をまぶしてラップをかけ、レンジでしんなりするまでチン♪練成されたものにシナモンを少量まぶして混ぜます。シナモンを大量に入れると苦味が出ますので気をつけて下さい。


練成手順2
バターを型に塗り、薄く伸ばしたパイシートをしっかり敷きます。この時、パイシートに練成陣を描きたい気分に駆られても、絶対に描かない事。後で練成陣を描くチャンスがちゃんと用意されております。

練成手順3
手順1で練成したりんごを、伸ばしたパイシートの上に練成陣を描くように円をイメージし、丁寧に並べていきます。間違っても「手パン」や「指パッチン」を真似てりんごを一気に放り込むのはやめましょう。愛らしい豆な彼や凛々しい大佐の姿を思い浮かべて涎を垂らすのもいけませんので注意しましょう。

練成手順4
手順3で出来上がったものの上に、パイシートを重ねます。好みによって、豆やアル、大佐の練成陣型に切込みを入れて飾っても良しですし、ヒューズさん家風にしっかり編みこんでも良いですね。飾り終えたら水で薄く溶いた卵黄を塗ると、見栄えよく練成出来ます。

練成手順5
210度のオーブンで5~6分、180度で10分程焼きます。この時、大佐に焼成をお願いしてしまうと練成物が炭化します。ちゃんとオーブンを使いましょう。中身はちゃんと火が通っているので、パイ生地がこんがり焼きあがれば練成完了です。

◎練成後の反省会◎
・ヒューズさん家のアップルパイは、パイ生地以外はりんごのみで練成されていたため、りんごぎっしりで練成してみたが、紅玉の甘味を甘く見ていた。砂糖をもう少し抑えた方が良かったかも。
・色合いと良い、風味と言い、紅玉を使ったのは正解だったかも。適度に酸味があるので食べやすい。
・”エド…ちょっと来て”をやってみたいのに、今日はお留守番で家に誰も居ない。居たとしてもハガレンを知らないのでノってくれるような家族ではない。次回はオフ会前に練成するべし。
 » CATEGORY:鋼のお料理教室 » CO:0 » TB:0 

ウェファーチョコ

鋼にはまったのはごくごく最近の事なので、鋼に関した物って手に入れづらいと嘆きつつ、皆様おはようございます。

いや、でも却って良かったかもしれません。

容易に手に入る状況でしたら、身の持ち崩しようは今の比ではないかも。持ち崩してるんかぃ!!

そんな今の状況で、ギリギリ手に入りそうなのはウエファーチョコですね。皆様ご存知でしょうけれど、カードがついてるアレです。

「カードで練成する キミの中のハガレン!」という謳い文句に、世間様の目が気になって正確には、レジのお姉さんの目…棚に戻しかけたのですが。

そこで目に入ってしまったのです、木陰でお昼寝中の天使2人と豆が!私にとって、彼に関しては「豆」が最上級の褒め言葉扱いなのです。

かっ……か、……かわ…!

最早、「可愛い」と言いたいのか「買わなくちゃ」と言いたいのか分からない有様で、小さな子どもさんの前で買い物カゴにがしがしチョコを放り込む私。

一箱大人買い!するには、誰かに買われて少し抜けていたのと、箱ごとレジへ持参する勇気が無かったのとで、箱からありったけ抜くという作業の繰り返し。

バラ買いなのか大人買いなのかワケが分からない状況で、レジのお姉さんごめんなさい。

そしてチョコを作ってくれてる人にもごめんなさい。

我慢が足りないばかりにひたすら開封作業に勤しんだ挙句、湿気かけたウエファースとひたすら闘ってます。

そういや昔、クラスでビックリマンチョコ騒動があったなぁ。

「食べ物を粗末にしちゃ駄目だよ?」と言っていた女子が、●●年経った今、当時の男子と同じ事はしませんが…ちょっと彼らの気持ちが分かった気がします……。

美味しいし、好きなのですが。ン十枚単位ってキツイなあ…。当時の男子はそんなに買ってないって……
 » CATEGORY:にちじょー » CO:0 » TB:0 

アップルパイ

「メシ…まだ食ってないんだろ。もうすぐ食堂閉まっちまうぞ」
「………うん」
「ちゃんと食っとかないと身体がもたないぞ」
「あ…待って」
そっと手を引かれ、部屋の中に誘われた。一瞬跳ね上がった心拍数は、目の当たりにしたそれのおかげで急激に正常値へと戻った。

巨大アップルパイ


「………………アップルパイ?」
「うん。グレイシアさんの所で台所借りて作ったの。ね、食べて」
「む………でかいな……………っつか、でかすぎだろ!
「そう?」
「プールじゃねーんだから!」
「牛乳をエドに気付かれない様に隠し味にしたらこの大きさになったのよ!」
「牛乳入れたのかよ!つか、それなら下地をカスタードクリームか何かにすりゃ良いじゃねーか!」
「ヒューズさん家のアップルパイは林檎をふんだんに使ったパイなんだもん!」


アップルパイ


「つか、アップルパイに焦点合わせたら、オレ達の方がピンボケするってありえねーだろ!!」
「それはアンタが豆だからでしょー」
「関係ねーだろ!お前もピンボケてんじゃねーかっ!!」

あの、豆の…一瞬甘い雰囲気を期待したっぽい表情が愛らしくて好きです。by9巻
 » CATEGORY:豆話 » CO:0 » TB:0 

Beano

001


どきどきしながら、鋼ピンキー練成レポート中心の日記を立ち上げてしまいました。不器用大王のクセに、どこまで行くつもりなんでしょうか。行き着くトコまで?

…だから鋼には触らなかったのに!と思う程、KOされるのが早かった己に大笑い。

ちなみにエドピンキーは、作品に惚れ込みつつの初練成であった為、感慨深いものと共に誤りがあったりします。ブーツとか…。作り直したい…。
 » CATEGORY:未分類 » CO:1 » TB:0 
