かうんたー

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kunugi

管理人: Kunugi
鋼ピンキー練成中の不器用大王。

お友達リンク(身内含)

  • bluebluebluesky
    管理人:仁紀
    注:テニプリ乾海。
    18歳未満入室厳禁。
  • Beano!
    管理人:くぬぎ
    2006.10.3 Open
    とりあえずイラスト等置こうかと

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

無垢な瞳に、痛みを笑って見せた君が好き。「かっこいいだろう?」その強さに、憧れる―…


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

練成報告・下半身?

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
シャンバラDVDボックスと

私が鋼にはまったのが昨年9月末…。ぽっかり空いた穴が、今やっと埋まりました。

週末にかけて崩していた体調も、土曜の午前中には持ち直して午後の研修には出席。薬飲んでるものだから眠い眠い。研修の半分以上は気持ちよく…ごほごほ。

今、せっせと作っているのはこちらです。
制服

…とりあえず、下半身だけ…って、これだけ数があると不気味ですね…。

不器用大王の名を欲しいままにしております。

不揃いだ!O型なのに気になるほどにっっ!!作り直したい…っ(机だんだん)
 » CATEGORY:にちじょー » CO:- » TB:- 

DVDジャケットごっこ

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
DVDジャケごっこ

「鋼の錬金術師FESTIVAL」のDVDを先日購入。子守唄がわりに延々流しながら寝ている駄目な大人の見本の管理人です、こんばんは。



銀時計

今回は細部にまでこだわってみたのですが、ベルトの金具部分の形を間違えるというマヌケっぷりを披露しております。うわあ。しかも、茶色のハズの所まで黒で塗ってるんですよね~…。次のメンバーの練成過程で一緒にパテを盛りつつ直していきたいと思います。

さて、今度の練成予定の二人はこちらが原型になります。

次回練成予告

誰になるのかはまた後日~。
 » CATEGORY:おさんぽピンキー » CO:0 » TB:0 

大佐練成完了

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
というわけで、大佐の頭部、練成完了しましたので御報告です。

大佐


髪の毛を塗るついでに黒コートも塗装。軍服はおいおい作って行こうかと。

大佐練成完了


ちなみに、豆兄さんの新しい上半身・下半身も作成しておりました。今度のブーツはちゃんとベルトですよー。金具部分は本物も用意してましたが、どうせならやってみたいとパテで作成。

次は、前の兄さんのアンテナを修正しながら次の方に取り掛かろうと思います。
 » CATEGORY:鋼ピンキー練成 » CO:0 » TB:- 

大佐のお披露目

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
ティンパニー

どどどどどどどどどっ

さあ! 週末までにとか言っておきながら 大佐のお披露目だあ!

あ、オレのサイズに問題があるんじゃねーぞ、太鼓がデカイんだよ…!






大佐…

「……………大佐、何をなさっておられるんですか…?」
きらきらきら

「いや、いきなり登場じゃつまらないかと、少し捻ってみたのだよ」
「…………」
…いや、ええと

「…とりあえず、ボケるなら劇場版を見た事のない人にも分かるボケにして下さい」
「…………」

 » CATEGORY:豆話 » CO:0 » TB:0 

今年の抱負

大変遅くなりましたが今年の抱負をば。

●鋼ピンキー充実化
・焔の人(この週末に完成の予定)
・機械鎧技師の人の軽量版
(現在の彼女はよく一人バックドロップしている)
あとの面々はまだ秘密。改造前に写真をアップしていきます。

●ハンドルネーム改名
…友人から「伏字っぽくて怪しい」と指摘された。
やっぱりそうなのかな…伏字っぽいかな…と改めました。

あと1つ目標を立てたのですが、実現したらお知らせします。ここ数年、有言不実行が続いていたので、ここらで変わりたい。変わらなきゃ!
 » CATEGORY:にちじょー » CO:0 » TB:0 

新春のごあいさつ

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
こんな具合に、愛ゆえに豆をいじるブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

なんなんだ、この扱いは!!??

「なんだよ、この扱いは!!?」
「まあまあ兄さん、落ち着いて…」
「好きな子いぢめって……おいっ!」
「…変な人に惚れられちゃったねぇ…」

「はなせーっっアル~~!!!!!」
 » CATEGORY:豆話 » CO:0 » TB:0 

新春企画・其の三

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック

『其の三 芸達者アルフォンス・エルリック君』


「アルフォンス・エルリックで~す。少佐のモノマネしまーす!」


もりっ…◆◆
もりっ


「…アル、それって一発芸なんじゃないの?」
 » CATEGORY:豆話 » CO:0 » TB:0 

新春企画・其の二

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック

『これもおやくそくネタ』

ねぇねぇ 兄さん

「ねーねー兄さん、見て見て~」
「あ、お前またそんなの拾ってきて…」
「ねー、飼ってもいいでしょう?ちゃんと世話するからさ」

駄目だ、元のところに返してこい

「駄~目!大体、オレ達だって住む所が決まってないのに、動物なんて飼えないだろう?」
「え~、でも…」

「ねーねー兄さ~~ん」
ねーねー 兄さ~ん

「ネコ拾っちゃった!ね、飼ってもいいかなあ?」
「………え?アルが……二人…?」

「ねーねー兄さん~~~!ネコ拾ったんだ、飼ってもいい?」
「……!!!!!」
「「「………あっ……」」」

…あっ……









「う……………アル…………」
「ん?」

ん?何か言った?兄さん…

「何か言った?兄さん…」
「………う~………アルが…ネコ……」

「寝言?」「うん、そうみたい…」

「どうしたの?エド…うなされてるの?」
「うん、そうみたい…さっきまでは寝ながら小さいとかぶつぶつ言って笑ってたんだけど」
「…一体どんな夢見てるのかしら……?」
 » CATEGORY:豆話 » CO:0 » TB:0 

新春企画・其の一

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いします。



エドにお願い

「なんだよ、用って…」
「あのね、エドにお願いがあるんだけど…」
「味見しろってか?」
「あんたに味見させたら全部食べちゃうでしょ」
「あ、わかった、料理の材料並べて練成してくれって言うんだろ」
「ううん、そうじゃなくてね」

オレは豆じゃね――っっ!!!!

「なんなんだこの扱いはっっ!オレをおせちに使うな――っっ!!!!」

なんなんだこの扱いは!!??

「だからっておせちデカくすりゃいーって事じゃねーだろっ!!??」


今年は黒豆をどきどきしながら食べてます。じゅる。
 » CATEGORY:豆話 » CO:0 » TB:0 
