かうんたー

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Kunugi

管理人: Kunugi
鋼ピンキー練成中の不器用大王。

お友達リンク(身内含)

  • bluebluebluesky
    管理人:仁紀
    注:テニプリ乾海。
    18歳未満入室厳禁。
  • Beano!
    管理人:くぬぎ
    2006.10.3 Open
    とりあえずイラスト等置こうかと

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

無垢な瞳に、痛みを笑って見せた君が好き。「かっこいいだろう?」その強さに、憧れる―…


 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

衝動…!

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック

いつも惹かれながらも、遠くに見ているだけで。きっと、ずっとこのままだと思っていた。
いつか、私から手を伸ばしても、あなたからこっちに来てくれるなんて、思ってもみなかった…。


というわけで、買ってしまいました…っ!
DS02

脳年齢がわかるというあのソフトが出てから気になっていたのですが、やっと探し求めていた色のDS発見。

でもちょっとお高めの値段に、どうしようか一晩迷ってもう一度見に行き、はっと色の名前が目に…




えるりっくぶるー!??

正確にはElectric Blue(えれくとりっくぶるー)です。

エルリックさんの名前を目にした瞬間「これくださいっ!」と叫んでいました。写真では光っちゃってますが、◆こんな色◆です。

北米限定版カラーだそうで、日本では売られてないのだそうです。説明書が英語表記なのですが、本体は日本語表記に直せるので問題無し。

ただ問題は…


…突然の出費に、京都への交通費を投入したという事実だけですな…

うーんうーん、京都………5月後半入ってからかな…DS持って、鈍行旅でも良いですが。

ちなみに、初計測した脳年齢は「年相応かちょっと若い」でした。…精神年齢に比例するもんじゃないんだ、と妙に納得。毎日ちょっとずつトレーニングしようと思います。目指せベスト脳。
 » CATEGORY:にちじょー » CO:4 » TB:0 

きらきら(後編)

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック

「これで完成…っと、スイッチ入れて…よし、アル、電気消せ」
「もー、兄さんたらホント人使い荒いんだから…」
「なんか言ったかー?」
「…兄さんじゃ届かないもんね」
「誰が虫眼鏡がないと見えないくらいのチビだ―――っ!!!!!」
「はいはい。消すよ?」

満天の星

「うわ…ぁ…!」
「…へー…想像以上だったな…」
天井一面に広がったのは満天の星。
「キレイだね…」
「ああ…」
「…リゼンブールを思い出すね。何だか懐かしくなっちゃう…」
「……中央じゃこんな星空にはお目にかかれないからな」
にこり、微笑む兄さん。ああ、そうか、だから…

触れる事はできなくても、伝わるぬくもりはある。

「…ありがとう、兄さん」


「でも、これを写メでとなるとボクたちか星空か、確実にどちらかが写らないよ?」
「ああっ!しまった!」

人生上手くいってばかりとは限らない。
 » CATEGORY:豆話 » CO:2 » TB:0 

きらきら

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
中尉と大佐のやりとりを見ていて思うところがあった兄さん。
アル、そっち持って

「アル、ちょっとそっち持って…」
「いいけど…兄さん、何作るの?」
「ん……ちょっとな…」
「こんなの、錬金術使えば簡単なのに…」
「…あ、そこ三回くらい折り返すんだ」

星空練成中

「ん~…こんなもん…かな」
「何作ってるのかぐらい教えてよ、兄さんのケチ」

続きは次の更新で。
 » CATEGORY:豆話 » CO:0 » TB:0 

見たら答えないといけないバトン

スレッド:声優 // ジャンル:アニメ・コミック
友人のブログで恐ろしいものを目の当たりにしてしまいました…。

とぼけようがないのでなんとかかんとかうにゃらにゃら。


【見たら答えないといけないバトン】

★今、一番はまっているものは?
鋼鋼鋼…っ!

………今、私の脳みそは小豆大。

★何故それにはまるのか、理由を詳しく
…理由…(考えこみ)

「強さ」に憧れ。

自分の弱さや限界を知りつつも、ちゃんと前を向いて歩き出す、その強さかな。

★マヨネーズ好きですか?嫌いですか?
好きですよー。

たこやきとか。うにゃらうにゃら。

★その理由を詳しく説明しましょう。
美味しいものを更に美味しく。

★バラの花についてどう思いますか?
紫のバラの人。

★パソコンの周り(デスク上)に置いてある物を記入して下さい。
外付けHDと…練成した豆ピンキー達が囲んで…あ、作ったばかりのプラネタリウムにお絵かき道具も散乱中。片付けねば。

★好きな色は?
黄緑。緑。オレンジ。樹木を連想する色。
藍色、赤、淡いピンク。花を連想する色。
黒、白も好き。黄色も。

自然の色はどれも好き。

…嫌いな色は今は無い。(昔は赤が苦手でした)

★その色が好きな理由を詳しく。
嫌いな色はありません…絵描きだから?

★ラプラスの魔についてわかりやすく説明せよ
ラプラス…って何?

★ポケモン(ポケットモンスター)とは?
ポケモン=ぴかちゅー。

★イチゴオレ好きですか?理由も。
好きです。
投稿した原稿を描いてた時によく飲んでましたv

★絶対答えさせたい人がいたら。
………え?「見たら答えなくちゃいけない」んじゃ…?

そろそろお出かけの支度をします。今日は姪っ子に映画を奢る約束を…あうあう。
 » CATEGORY:にちじょー » CO:4 » TB:0 

頭部練成完了

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
ID-01、頭部練成完了。

組み上げたは良いものの、光はすれど動く気配は無しで大変うろたえましたが、モーターの中の部品を入れ替えたら動きました~!

3号目の時、思いっきり中身をぶちまけてしまい、写真を見ながら歯車を組みなおしたのですが、一箇所間違ったままだったんですね。それがきつくて動けなかったという…。

でも本当に動くと、何だか感動ですよ。触ると目と耳を光らせながらお辞儀するんです、このコ。

今の所、頭部だけなので動きはこれくらいですが、既に兄さんとの身長差はこんなに。
ID-01頭部練成完了


うごうごと動く日が待ち遠しい。
 » CATEGORY:ID-01練成過程 » CO:0 » TB:0 

淡い光のはなびらに

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
淡い光の花びらに1

「しっかり食っとけよ」
「…人の事ばっかり言ってないで、牛乳飲んだの?」
「ぐ…」
朝からばたばた。今日はお出かけ。

「アルが待ってんだから、早くしろよ?」
「で?どこに行くの?」
「それは着いてからのお楽しみ」
「え~ケチ~」

朝から幾度となく繰り返されるやりとり。

淡い光のはなびらに2

「…さくら……!」
「な!スゲーだろ?中尉から教えてもらったんだ」

淡い光のはなびらに3

「キレイだね~」
「ああ…」
「あれ?ところでアルは?」
「アルとは別の場所で待ち合わせてんの。ほら行くぞ」
「青い花の角を曲がって…」

淡い光のはなびらに6

「遅いなー、兄さんもウィンリィも…」

「あ、いたいた」
「あー!遅いよ兄さん!」
「アル~」
「あ、ウィンリィ!…大丈夫?足元気をつけてね」
「ありがと、アル」
「落ちないように支えてるからね」
「うん。アルってホント優しいよね~」
「…アル、お前…態度随分違わねーか?」

微妙に拗ねながらも何気に一番高い所をキープする兄さん。
淡い光のはなびらに7
 » CATEGORY:おさんぽピンキー » CO:0 » TB:0 

花見に行ってきました

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
へ~…綺麗じゃん

てなわけで、花見にやってまいりました。

さくら、好き好き。

でも、さくらって撮るの難しいんですよね~。

↑は、その中でも奇跡的に綺麗に撮れた一枚。花を背景に…って、普通オンナノコで撮りますか、そーですか。
 » CATEGORY:にちじょー » CO:0 » TB:0 

大佐と中尉とたんぽぽと

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
大佐のお出かけに御伴する中尉。背丈よりも高い草むらを分け入る大佐に深い溜息。

「大佐、今日中に提出しなければならない書類があるのですが」
「ああ、分かっている」
「でしたら…」
「すぐ済む。黙ってついて来たまえ」

もくもく進む大佐に溜息。司令部ではきっと皆が待ちぼうけ。

「中尉、こんな所にほら、花が」
大佐と中尉とたんぽぽと1

「ええ…」
「………それだけかね?」
「はい?」
「綺麗ですねとか、こんな所に花が咲いてたんですねとか」
「…綺麗ですね」
「………」

はあ、と今度は大佐が溜息。

大佐と中尉とたんぽぽと2

「…もしかして……これを見せるためにここに?」
「最近君は眉間に皺を寄せてばかりいたからな」
「…大佐がさぼってばかりいるからなのですが」
「この間、視察中に偶然発見したのだ」
「視察という名のサボりはやめて下さい」
しょんぼり大佐は頭にきのこ。聞いてない。

「大佐、戻りましょう」

今度は中尉がずんずんずかずか。

笑ってほしかっただけなのに。なんでうまくいかないんだろう。

「大佐、顔をあげてください。見えませんよ?」
「え?」

視界に広がる淡い色。

大佐と中尉とたんぽぽとさくら


「これは見事な…」
「この間、大佐を探していて偶然見つけたんです」
すまないと言うべきなのだろうかと逡巡している所に中尉が言った。
「最近、お疲れの様でしたから」
中尉の顔に笑みが浮かんだ。それは周りの花びらと同じくらい、淡いものだったけれど。咲いた事に、気がつけた。

「そうか、これくらいやらねばな」
「でも仕事中にさぼって…というのはダメですよ」

今日の夜、今度は皆で来ましょう。勿論、仕事を終わらせて。そう言ってきびすを返した中尉に、つい、言いそびれた大佐。

たんぽぽの花言葉。
 » CATEGORY:豆話 » CO:2 » TB:0 

春の恒例風景

またもや不在気味で申し訳ありません。

昨年度の書類だとか片付けものが終わった!と安堵していたら、今年度は年少担任を命じられました。

…年少さんは殆どが入園直後の子たちなので、生活に慣れるまではものすごい事になります。

「うぎゃーっおかーさーんっ、ごほっごほっ」「かえるーっかえるー!!おうちにかえるーっっ!!」と泣き叫ぶ子どもたちを前にすると毎度の事ながら、あらら、誘○犯扱いだ~と感じさせられます。

まあ、子どもにとっては「はじめての離れ離れ」なわけで、まるっきり未知の世界なわけですから泣いて当然。どーんとこーい。でも体力的には赤信号。

…というわけで、先月よりははるかにマシですが、今月もぼちぼち、といった具合の更新頻度になると思います。宜しくお願いします(T-T)
 » CATEGORY:にちじょー » CO:0 » TB:0 
