かうんたー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kunugi

管理人: Kunugi
鋼ピンキー練成中の不器用大王。

お友達リンク(身内含)

  • bluebluebluesky
    管理人:仁紀
    注:テニプリ乾海。
    18歳未満入室厳禁。
  • Beano!
    管理人:くぬぎ
    2006.10.3 Open
    とりあえずイラスト等置こうかと

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

無垢な瞳に、痛みを笑って見せた君が好き。「かっこいいだろう?」その強さに、憧れる―…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

禁断の果実

20061028222154
「エドより大きいわね…」
「……」

今回はほんとに林檎の方が大きいんです。
スポンサーサイト
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 

はろうぃん

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
はろうぃん

「エド…何してんの?」
「ぎく…」

ハロウィンですね~。鋼の原作版カレンダーを眺めつつうっとり。

写真は去年のこの時期のものです。

今のエドは二代目なのですが、初代エドは「すみれちゃん」の前髪から練成されてました。パテ100%のアンテナがぽきぽき折れているのが涙を誘います。

あ、ちなみにかぼ中尉もありました。

かぼ中尉


なんで乗るヒトでこんなに違って見えるんでしょう。

ちなみに、ウィンリィさんは前髪というかサイドの長髪が邪魔でひっくり返った記憶があります。(大佐は練成前だったんじゃないかなあと)
 » CATEGORY:おさんぽピンキー » CO:2 » TB:0 

のだめコンサートれぽ

のだめカンタービレコンサートのレポートです

出だしがSオケのデビューのあれだったので、あっ峰くん率いるバイオリン隊のアレだ…と懐かしさに浸っていたら。

やってくれました!!そのアレ!(笑)

まさかほんとにするとは!と思わず拍手っ。のだめを知らないお客さんはきょとんとしたのか反応がズレましたが、でも上々の反応でした(笑)ありがとう、セントラル愛知交響楽団のみなさん!

指揮の茂木さんも、いきなり懐から初回限定版のおまけ人形を取り出して「ぎゃぼ!」とご挨拶。

音楽のタイミングに合わせて、ふっ、ふっ、と出てくる映像や言葉の演出もうまくて、これは普段クラシックとは縁遠い私にも入りやすいわと思ったのですが

最後にブラ-ムスの洗礼が。

40分と知った今は何とも思いません。が、演奏中は峰くんの台詞を借りるなら、永遠に続くんじゃないかと思いました。…それもいいなあv(うっとり/笑)

その曲は映し出された背景でアナリゼまでしてもらえて、一人の女性を20年想い続けたブラ-ムスの、旋律に垣間見える気持ちに思わずジ~ン…。

ブラ-ムスの交響曲第一番は、壮大なラブレターだったんですね。

シュトレ-ゼマンの「無駄な時間を一切使っていない」という台詞、今ならすごく分かります。全部が大切な、恋い焦がれるひととの積み重ねなんですね。

そして演奏会の後は希望者のみのサイン会へ突入!

場を明るく華やかにして下さるからか茂木さんの周り、空気が違って見えましたよ。何にでもいいよ、と優しく応じて下さる茂木さんに、サインに入れるために名前を聞かれて「あ、しまった!」と叫んだのは私です…。

い、言い訳しますと、私、物心ついた時からあだ名で呼ばれてまして。仲のいい長年の友達ですら「本名なんだっけ?」と言われるくらいなんですよ。学生時代は本名で呼ばれると返事をするまでに数秒かかるくらいだったんですよ。先生達にもあだ名で呼ばれてましたから。

なので、咄嗟に聞かれて思い出せなかったのと、昔からのハンドルか今のハンドルかで迷ったのとで「しまった!」と思わず出てしまったんですよ。

ありえない事ですが、あんたならアリだよね、と言われ続ける人生…あう(泣)

でもそのおかげで、即興で(多分ブラ-ムスの序盤の一部の)楽譜を書いて頂けましたっ!

また近くであったら行きたい!と思う、そんなコンサートでした。
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 

軍の狗2

20061022214849
「………っ」
「大丈夫かよ大佐…」
「……………い…」
「心配いらないわ、いつもの事だから」
「…いつもって…」
「国家錬金術師の称号の重みに潰されないようにね」
「…どっちかって言うと時計の重みじゃ…」

というわけで、銀時計が二つ手元に届きました!

わ~いわ~いわ~い!

給料日翌日で既に今月ピンチです(泣)
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 

軍の狗

20061022213334
「おめでとう。これで君も晴れて軍の狗だ」
「……つか時計でかっ…!」
「そうか?」
「……それ携帯すんの…?」
「勿論。身分証明も兼ねているからな」
「……て事は大佐も持ち歩いてんの?」
「当然だ。ほらこうして」
「あ………」

 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 

おでかけ

20061022131659
コンサートに出かける豆兄さんとウィンリィさん。

アルがいないのは、さすがに私も人目が怖いからであって、デートの邪魔だから、と兄さんがわざと置いて来たとかじゃありませんよ~(汗

のだめカンタービレのコンサートれぽ、帰ってから書きますね~~。

さ、用事済ませてきます。
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:2 » TB:0 

君の色

20061022125519
黄色っぽいものを見るとどうしても連想してしまいます…。リゼンブ-ルも秋はこんなかしらん。

改めて見ると、我が家の周りはほんとに田舎…。
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 

え!?

20061017222547
三列目だったのですが、…あれ、前二列のお客さん誰も来てない?と思ってたら最前列ですよ!

うわ、信じられないっ!

大殺界のくせになんて幸運なんだ!信じてたのに!(笑)

サインまでちゃっかりいただいて最高の夜になりましたv
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 

あの夏の日

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
ちいさなちいさな水族館


それは小さな水族館。

「あ、兄さん光った…魚、いるよ、ほらそこ」
「なんも見えねーぞ…」
「あっ、アル、あれの事?」
「どこだよ…?」

肩を寄せ合い小さな魚を探す。ちょっとのんびりと時を過ごした、夏の日。
 » CATEGORY:おさんぽピンキー » CO:0 » TB:0 

第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」

こ、これはトラックバックしろと命令を受けたも同然!というわけで素直にトラックバック初挑戦。

ヒカルの碁もコナンもお勧めしたい所ですが、私の今のイチオシはやっぱり「鋼の錬金術師」

泣ける、とか、感動する、とか、そんなものじゃなく、心臓に熱い鉛を流し込まれるような衝撃。


願ったそれは、とても純粋なもの。
禁忌に触れたその代償に、失ったそれぞれの身体。
叶うことの無かったその願い。

失ったものを取り戻す為に、彼らは旅に出た。


主役のエド(エドワード・エルリック)の二つ名は「鋼の錬金術師」ですが、機械鎧だけでなく、原作では精神面でも「鋼」の称号が相応しいと思います。鋼の重さに負けてません。

そして、こちらも主役と言っていいでしょうね、ロイ・マスタング大佐。「焔の錬金術師」。彼も、重すぎる罪を背負って、でも、生きている。生きて、自分に出来うる限りの事をしようと、懸命にもがいている。

絵からハマる事の多い私ですが、鋼はキャラクターの魅力からハマりました。

正直、絵はちょっと苦手なタイプかなーと思ってたんです。これまで綺麗にまとまってる絵とか、可愛くてとっつきやすい絵ばかりに惚れてましたので、力でガンガン押すタイプの絵には抵抗があったんですよね。

……アルはロボットなんだと思ってたし…(汗

でも、この方のこの物語、この登場人物たちは、この絵じゃなきゃ駄目だ!と今なら熱く拳で語れますよ!

右脳でも左脳でも楽しめる漫画だと思います。
ちなみに、右脳で読む漫画はヒカ碁系。
左脳はコナン、金田一系。

惚れこんで悔いの無い作品ですv


第133回「マンガだったらこれがイチオシ!」


 » CATEGORY:にちじょー » CO:0 » TB:0 

ガンガン11月号感想

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
大佐、ブラックハヤテ号に囲まれる
更新確認に寄ったら面白い事になってました。
「ブラックハヤテ号に囲まれる大佐」…

ここからネタばれです。
 » CATEGORY:感想文 » CO:0 » TB:0 

気になる年頃

20061014162435
「中尉、見たまえ。私もまだまだ捨てたものじゃないだろう」
「…その台詞が出てくる時点で危ないのではないかと」
「脳年齢24だぞ!」
「大丈夫です、大佐。外見はもっと下に見えますから」
「………」
「最近おとなしくされてると思ったら、陰でこんな事を…」
「こんな事とはなんだ、私は君達が安心していられるように日々鍛練をだな」
「私としては大佐の机に山積みになっている書類が片付いてくれる方がずっと安心できるのですが」
「……………」
「このゲーム、脳年齢だけでなく精神年齢も計れるといいですね」

中尉、最強。中尉、無敵。

でもなんのかんの言って、大佐中心に世界が廻る。そんな中尉が私は好きだ。
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:4 » TB:0 

ウィンリィ

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
トップ絵を更新しました。

…色んな意味で不安なので、早く次の絵を仕上げねば(汗
 » CATEGORY:更新 » CO:0 » TB:0 

新世界~

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
「今作ってんだとよ…」

今週末は「やりたかったんだけどなあ」という以前からの事をひとつひとつ片付けてました。とりあえずトップ絵の更新しようかと。

CG着色も久しぶり。ですが。


鋼だと、どうしても気持ち厚塗りになってしまうのは何故。

もともとアナログでも水が殆どといった状況で塗るクセのある私。CGでも濃度5%にしてちまちま塗りをせっせと繰り返していたので、この状況はまさに新世界。普段絶対使わないような、エアブラシ塗りたくりとか、濃度100%とか…

新しい世界になんだかわくわくしてます。
 » CATEGORY:更新 » CO:2 » TB:0 

やった…!

20061009140738
行きたかったコンサート、チケット買えましたよ!

しかも三列目!

一席だけ空いてたんですよ。ら-っき♪

一人で行くんかい!ってツッコミは無しの方向で。
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 

Beano!

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
はあはあ間に合った…!


http://kunughi.web.fc2.com/
 » CATEGORY:おしらせ » CO:2 » TB:0 

あれっ

20061001125727
アル…?

ビルの街にがお~!です。

今回は一般人との旅行なので危険極まりないピンキ-はお留守番ですよ、残念!
 » CATEGORY:もぶろぐ » CO:0 » TB:0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。