かうんたー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kunugi

管理人: Kunugi
鋼ピンキー練成中の不器用大王。

お友達リンク(身内含)

  • bluebluebluesky
    管理人:仁紀
    注:テニプリ乾海。
    18歳未満入室厳禁。
  • Beano!
    管理人:くぬぎ
    2006.10.3 Open
    とりあえずイラスト等置こうかと

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

無垢な瞳に、痛みを笑って見せた君が好き。「かっこいいだろう?」その強さに、憧れる―…

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

はじめまして 

こんばんは、はじめましてモコと申します。
鋼のピンキーがかわいくて、
いつもこっそり覗かせて頂いております☆
アップルパイがとってもおいしそうで…!
パイにつられて書き込みさせて頂きました。
お料理お上手なんですね!すごいです~。
黄金率の研究(笑)頑張って下さい。
そしてリンクして頂いているのを、
発見してしまいました!
ありがとうございますっ。
はじめましてて急なのですが、
私もリンクさせてもらってもよろしいでしょうか…?
(ずうずうしくてすみません、汗)
それでは最初から長々と失礼致しました。
またお邪魔致します~。
 » 2006.02.15(Wed) » 投稿者:モコ » 編集 

!!はじめましてでこんな状況…!申し訳ないですっ! 

はじめましてで大変失礼な真似をしてしまって申し訳ないですっっ

仕事が立て込んでましてネット落ちしておりました(大汗)すみません~~!

アップルパイお褒め頂いてありがとうございますっ。道は遠く険しいのですが地道に(周囲に犠牲者を出しつつ)研究していきたいと思っております。前々回は底が生焼けでした。>パイ生地

リンク、お断りもせずに貼ってしまってすみませんっ!モコさんの描かれる大佐と中尉がすごく好きで通わせていただいております。そんな嬉しいお申し出を!もし(こんな失礼な事をしておいて…なのですが)よろしければ、今後とも宜しくお願いします。
 » 2006.03.19(Sun) » 投稿者:くぬぎ » 編集 

お気になさらないでください~! 

こんばんは、モコです。
わーお忙しいところに割り込んでしまい、
こちらこそ申し訳なかったですー!
お気になさらないで下さい~!
私もたまにネットの世界から消えてますので。。。
大丈夫です~。

アップルパイ錬成記(笑)、
楽しみにしております~。
また挑戦されたらアップしてくださいませ★

リンクの件、
いやはやストーカーみたいなことをしてしまい、
すみませんでした!
リンクフリーとか言っておきながら、
大好きなblogさんで、
リンクされていることが嬉しかったのでつい…。
えへへ。
ご許可頂いたので、
私のほうでもリンクさせて頂きますね★
それでは、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
 » 2006.03.20(Mon) » 投稿者:モコ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://beanobeano.blog21.fc2.com/tb.php/41-c4e487de
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アップルパイ練成報告

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック
アップルパイ

週末、アップルパイ練成に再度挑戦しました~。今回はヒューズさん家っぽくちゃんと編み込みのアップルパイです。


材料
りんご(紅玉)……3個
砂糖………大さじ2杯
冷凍パイシート………3枚
(うち1枚は下敷。2枚は表面の編みこみに使用)

作り方
前回とほぼ同じ。

ちなみにこちらは前回の挑戦記録。

今回は甘すぎないようにと砂糖を控え…すぎてしまい、味は前回の方が良かったといった結果に。反省点は多いのですが、絵的にはそこそこの物が出来たので、後は黄金率の研究ですね。

前回と違い、練成過程も撮影しましたので、細かい練成経過はサイトの方に載せていきたいと思います。…サイトがまだ出来てないんですが(T▼T|||)
スポンサーサイト
 » CATEGORY:鋼のお料理教室 » CO:3 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

はじめまして 

こんばんは、はじめましてモコと申します。
鋼のピンキーがかわいくて、
いつもこっそり覗かせて頂いております☆
アップルパイがとってもおいしそうで…!
パイにつられて書き込みさせて頂きました。
お料理お上手なんですね!すごいです~。
黄金率の研究(笑)頑張って下さい。
そしてリンクして頂いているのを、
発見してしまいました!
ありがとうございますっ。
はじめましてて急なのですが、
私もリンクさせてもらってもよろしいでしょうか…?
(ずうずうしくてすみません、汗)
それでは最初から長々と失礼致しました。
またお邪魔致します~。
 » 2006.02.15(Wed) » 投稿者:モコ » 編集 

!!はじめましてでこんな状況…!申し訳ないですっ! 

はじめましてで大変失礼な真似をしてしまって申し訳ないですっっ

仕事が立て込んでましてネット落ちしておりました(大汗)すみません~~!

アップルパイお褒め頂いてありがとうございますっ。道は遠く険しいのですが地道に(周囲に犠牲者を出しつつ)研究していきたいと思っております。前々回は底が生焼けでした。>パイ生地

リンク、お断りもせずに貼ってしまってすみませんっ!モコさんの描かれる大佐と中尉がすごく好きで通わせていただいております。そんな嬉しいお申し出を!もし(こんな失礼な事をしておいて…なのですが)よろしければ、今後とも宜しくお願いします。
 » 2006.03.19(Sun) » 投稿者:くぬぎ » 編集 

お気になさらないでください~! 

こんばんは、モコです。
わーお忙しいところに割り込んでしまい、
こちらこそ申し訳なかったですー!
お気になさらないで下さい~!
私もたまにネットの世界から消えてますので。。。
大丈夫です~。

アップルパイ錬成記(笑)、
楽しみにしております~。
また挑戦されたらアップしてくださいませ★

リンクの件、
いやはやストーカーみたいなことをしてしまい、
すみませんでした!
リンクフリーとか言っておきながら、
大好きなblogさんで、
リンクされていることが嬉しかったのでつい…。
えへへ。
ご許可頂いたので、
私のほうでもリンクさせて頂きますね★
それでは、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
 » 2006.03.20(Mon) » 投稿者:モコ » 編集 

TRACKBACK

アップルパイ練成報告 のトラックバックアドレス
http://beanobeano.blog21.fc2.com/tb.php/41-c4e487de
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
