かうんたー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Kunugi

管理人: Kunugi
鋼ピンキー練成中の不器用大王。

お友達リンク(身内含)

  • bluebluebluesky
    管理人:仁紀
    注:テニプリ乾海。
    18歳未満入室厳禁。
  • Beano!
    管理人:くぬぎ
    2006.10.3 Open
    とりあえずイラスト等置こうかと

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

無垢な瞳に、痛みを笑って見せた君が好き。「かっこいいだろう?」その強さに、憧れる―…

スポンサーサイト

 » CATEGORY:スポンサー広告 » CO:- » TB:- 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

わーいビンゴだった~★ 

こんばんは、モコです!
うわーすっごくキレイですね!星空★
これは大人の科学買いですわ。
何気にくぬぎさんと趣味が近いかも!と親近感がぐぐいとわきました!
お約束のエドとアルのやりとりも楽しく読ませていただきました~。オチもバッチリ!

テンプレ変えられたのですね~。
くまさん、かわいいです!
それではまた遊びにきまーす★

P.S.DVD情報ありがとうございました!
 » 2006.04.26(Wed) » 投稿者:モコ » 編集 

わーい! 

モコさんおはようございます~

C.Hといい、ほんと、趣味が近いですよね~^-^

テンプレ、シンプルなのを探していて一目惚れしてしまいました。いつか自分で鋼どっぷりなテンプレをデザインするのが密かな野望です。

DVD情報、お役に立てば何よりです~!夏まであるように願ってますv
 » 2006.04.30(Sun) » 投稿者:くぬぎ » 編集 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://beanobeano.blog21.fc2.com/tb.php/53-cad820d6
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きらきら(後編)

スレッド:鋼の錬金術師 // ジャンル:アニメ・コミック

「これで完成…っと、スイッチ入れて…よし、アル、電気消せ」
「もー、兄さんたらホント人使い荒いんだから…」
「なんか言ったかー?」
「…兄さんじゃ届かないもんね」
「誰が虫眼鏡がないと見えないくらいのチビだ―――っ!!!!!」
「はいはい。消すよ?」

満天の星

「うわ…ぁ…!」
「…へー…想像以上だったな…」
天井一面に広がったのは満天の星。
「キレイだね…」
「ああ…」
「…リゼンブールを思い出すね。何だか懐かしくなっちゃう…」
「……中央じゃこんな星空にはお目にかかれないからな」
にこり、微笑む兄さん。ああ、そうか、だから…

触れる事はできなくても、伝わるぬくもりはある。

「…ありがとう、兄さん」


「でも、これを写メでとなるとボクたちか星空か、確実にどちらかが写らないよ?」
「ああっ!しまった!」

人生上手くいってばかりとは限らない。
*

というわけで詳細をば。

このプラネタリウムは「大人の科学」という雑誌のものです。

携帯で撮影しようとしたら、大半が写らなかったため星空の一部を天井にぐぐいと近づけてアップで撮影しました。完成後、投影したらその光の粒の多さにちょっとびびりました。

定価2000円ちょいでこのレベルならお買い得なんじゃないでしょうか?プラネタリウムマニアではないのでどれくらいが相場なのかは分からないのですが、少なくとも15年前に5000円ちょいで買ったプラネタリウムと比べたら数段上かなと思います。
スポンサーサイト
 » CATEGORY:豆話 » CO:2 » TB:0 

COMMENT

NAME
SUBJECT
BLOG/HP
PASSWORD
COMMENT
SECRET ※非公開コメントにしたい場合はBOXチェック ⇒ 
(SUBMIT:送信)

わーいビンゴだった~★ 

こんばんは、モコです!
うわーすっごくキレイですね!星空★
これは大人の科学買いですわ。
何気にくぬぎさんと趣味が近いかも!と親近感がぐぐいとわきました!
お約束のエドとアルのやりとりも楽しく読ませていただきました~。オチもバッチリ!

テンプレ変えられたのですね~。
くまさん、かわいいです!
それではまた遊びにきまーす★

P.S.DVD情報ありがとうございました!
 » 2006.04.26(Wed) » 投稿者:モコ » 編集 

わーい! 

モコさんおはようございます~

C.Hといい、ほんと、趣味が近いですよね~^-^

テンプレ、シンプルなのを探していて一目惚れしてしまいました。いつか自分で鋼どっぷりなテンプレをデザインするのが密かな野望です。

DVD情報、お役に立てば何よりです~!夏まであるように願ってますv
 » 2006.04.30(Sun) » 投稿者:くぬぎ » 編集 

TRACKBACK

きらきら(後編) のトラックバックアドレス
http://beanobeano.blog21.fc2.com/tb.php/53-cad820d6
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
